人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ

2021年   9月20日(月)


今日も秋晴れの気持ちの良い日だった
こんな日ばかりだといいのになあ~~


ブランチ


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16265419.jpg




Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16271197.jpg




友人Aのお家でのお食事会の様子

植えてある白樺が良く似合う


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16285206.jpg




彼女の丹精込めてる畑



”贅沢トマト”もそろそろお終いね~



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16302203.jpg






Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16242375.jpg






お食事開始
Kちゃん、私、彼、Aの4人で
シャンパンから



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16325599.jpg



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16335285.jpg



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16341231.jpg



持って行った白ワイン


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16343120.jpg



2010年は当たり年だったらしい



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16395515.jpg


葡萄のサラダ


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16350437.jpg



長野パープル
立派!


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16355835.jpg



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16362194.jpg





3本目はお肉に合わせて赤ワイン
4人で3本空けてしまった~~


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16364989.jpg




Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16393709.jpg


デザート

沢山食べて~~飲んで~~
楽しい1夜だった~
ご馳走さまでした(^^♪


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16390562.jpg


お土産まで戴いてきました



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16412808.jpg




Kちゃんからも~

ありがとう



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16431324.jpg



Aからラインがあり私が持って行ったお花を飾ってくれたと~




Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16264091.jpg







Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16262958.jpg







昨日はお掃除のKさんにお願いして二人でワックス塗りを頑張った

本当は美装屋さんにお願いする積りで見積もりを出して貰うことにしていた
それが土曜日、Kさんのお掃除の日

業者の方が帰られてからKさんにお話したところワックス塗りして下さると~~
ワックスもまだ沢山あるし
今迄は私一人でしていたから二人なら何とか出来そう
試しに塗ってみて無理そうなら頼むことにしようと言うことになった

日曜日の朝からホームセンターでグッズを買って~

塗る前に補修作業
暫くワックス塗りをサボっていたのが災いして結構剥げているところがあった


Kさんが彼の趣味の部屋をしている間に私は食堂


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16535218.jpg




先ずは補修




Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16441108.jpg



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16542692.jpg


綺麗に塗れた~~(^^♪


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16564773.jpg




私がトロトロ塗っている間にKさんはもう彼の部屋も階段も廊下も終わったよう
早い!
ピカピカです

リビングは二人で~


全部終わりました
美装屋さんにお願いしなくてもよくなりました~



Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_16590767.jpg



塗ったのはこれ


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_17012767.jpg



ローラーとか買ってきたけれど矢張り刷毛で塗るのが良かった
刷毛も今回大きな黒いのを買ったけれどこれも要りませんでした
大きな刷毛はKさんが使ったのですが
大きすぎてワックスが付き過ぎ乾かないと・・・

色々勉強になりました

これで暫くしなくていいわ!

でも今日の私は寝込んではいませんが、ほぼ動けない状態・・・
(;´д`)トホホ

1人で全部していたのに~~~
段々何でもできなくなってきました・・・


Aのお家でのお食事会&久しぶりのワックスかけ_a0279743_17020064.jpg




Commented by みどり at 2021-10-16 10:54 x
machiさん
素敵なブログありがとうございます。
ワックスがけのワックスですが、商品名教えて頂けると幸いです。
お写真拡大してもよく見えず・・
こちら愛知ですが、ようやく気候が涼しくなり、この季節にワックスやカーテン洗ったりガーデニングも進めなくては!
気候って大切ですね。
素敵なお暮らしされていて参考になる事沢山です。
お姉さま無事に手術終えられて良かったですね。
大切な人達出来るだけ長く一緒にいたいですね。
Commented by apo1125 at 2021-10-17 13:41
みどりさん

こんにちは~
ワックスがけに最適な気候になったのですね

お尋ねのワックスの件 
詳しい写真を撮りました
今日のブログにアップしますのでみて下さい

姉の手術が終わってホットしています
二人姉妹なので数少ない身内です

段々と歳を重ねると不具合が出てきますね~
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2021-09-20 17:21 | 家の中 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125